釜山(韓国)
毎年、十数か国から50以上の合唱団、2,000名以上の合唱団員が参加するアジアを代表するコンクール。ヨーロッパ圏からの参加団体も多いのが特徴です。
コンクール以外のイベントも多く、釜山の駅やショッピングモールでのコンサート、地下鉄の中や駅でのコンサート、市内を練り歩くパレードなど、コンクール会場を飛び出して釜山と釜山市民に親しめるコンサートがたくさん企画されています。
期間内に開催されるフレンドシップコンサートは、各国からの合唱団が現地でのリハーサルを経て一つの楽曲を作り上げるコンサートで、例年700名以上の合唱団員が参加し、他国からの合唱団との交流を深めています。
アジアの合唱コンクールにチャレンジしたい方、多くのイベントを楽しみたい方にお勧めです。
◆◆◆ フェスティバル概要 ◆◆◆
【音楽祭日程】
2026年10月22日(木) ~ 10月25日(日)
★成田空港以外の発着地からの手配も可能です。
★日程は音楽祭の都合により変更となる場合がございます。お問い合わせください。
【出場対象団体】
♪合唱:混声、男声、女声、少年少女
*年齢による出場制限なし
【ジャンル】
♪コンペティション部門
♪コンサート部門
【演奏会場】
釜山コンサートホール、映画の殿堂 など
【プログラムの特徴】
♪100を超える団体、4,000名を超えるユースが集まる世界的に著名な音楽祭
♪世界各国のユースとの交流
♪街をあげての音楽祭
【参加人数】
20名〜80名超までOK